チャンスが広がるグリーンフィーチャー なんだけど…

ビンゴチャンスが一気に上がるグリーンフィーチャー

 
グリーンフィーチャーの上2つ。ボーナスフリーとボーナスセンター。
同時に点灯することは無いけど、どちらかが点灯すればうれしいもの。一気にビンゴする確立が上がります。

でもこのグリーンフィーチャーが有効になるためには難関があるのです。
つまり、このフィーチャーは3球目が終わった時点で有効、無効が確定します。
始めのグリーンボール3球が見事グリーンスポットに入らないとグリーンフィーチャーは無効となります。

いつも思うんだけど、このグリーンフィーチャーが点灯した時に限って、1球目が5の倍数(イエロースポット)に入ってしまうのはよくあること。
いきなり25に入ると、ドーンと誰かが機械を蹴飛ばす事ってよく目撃するんだよな…(汗)


ツイてる時はサクッと3球グリーンスポットに入るんだけどね。
この最初の3球が全てクリーンスポットに入る確立ってどのくらいなんだろう?

1球目…20/25
2球目…19/24
3球目…18/23


これを掛ければいいのかな? そうすると答えは約0.49。つまり49%ってこと? 約半分…
意外に低い数字なんだよな。

先日集めた127ゲームのデータを調べてみたら、
3球ともグリーンスポットに入った回数…66回
途中でイエロースポットに入ってしまった回数…61回

だった。
採取したデータは異様に5に入らなかったので、こういう結果になったけど、通常ならばもっと5に多く入っていたはずだから、NGとなった回数が2〜3は増えてるはずだ。
データはこちら)別窓

ってことは、約50%。ほぼ計算値通りの数字となった。
けど所詮は5割。2回に1回は失敗してることになる。もっと確立高いと思ってたけどね。

でも、この難関を通り抜けると大チャンス!
4球目がせっかく有効になった数字に入ってしまうこともあるけど(笑)、それは運が無かったと言うしかない。

とにかく通常ゲームに比べれば4スポットビンゴのチャンスが大きいわけだし、このボーナスフリーが点灯したら多めにBETしてオッズを上げるべきだと思う。

ホームに戻る

inserted by FC2 system