使えないフィーチャー スラッシュビンゴ

変則斜めラインが有効となるスラッシュビンゴ


フィーチャーの1つにslash-bingo(スラッシュビンゴ)がある。真ん中ラインを通る斜めXラインから1つずれた斜めラインが有効となる。
このスラッシュビンゴは点灯する事が多い。
点灯すればうれしいフィーチャーだけど、このスラッシュビンゴは思ったほど使えないのが現実なのだ。


例えばこんな感じ。

4に入球したとする。あとはAブロックとBブロックに入れば横ラインで3スポットビンゴが確定する。
スラッシュビンゴが生きてくるのは、4と9に入球しないとダメ。かつBブロックとCブロックのどちらかに入球する必要がある。
そこまで入ってくれる運があるなら、サクっと横とか縦で3ラインビンゴができるはず…

スラッシュビンゴでキーとなる数字は、上カードの場合、4、9、15、5だ。
この位置に21〜25が入っていれば多少使えるフィーチャーになるんだけど、
ここが1〜10ばっかりの時にスラッシュビンゴが有効になることが多いような気がする。
まったく機械が数字を見てからスラッシュビンゴの点灯を決めてるようだ。(そんなわけないけど…)

単独じゃぁ全く使えないフィーチャーのスラッシュビンゴ。コイツが点灯したからといってBETを叩くのは避けたいところだ。


このどうにも使えないスラッシュビンゴだけど、複合役となると神のようなフィーチャーとなる。
それが、
だ。

スラッシュビンゴの有効ラインは通常では動かすことができないけど、4DIAMONDが点灯すると、全ての数字を動かせることがわかるだろう。
つまり4DIAMONDが点灯している状況で移動可能箇所に3つ入球すれば、スラッシュビンゴを利用して必ず3スポットビンゴが完成する。
4DIAMONOD+スラッシュビンゴでビンゴ確立は飛躍的に上がる。
また、オッズの高い4スポットビンゴの確立も通常よりもはるかに上がるからチャンスということも覚えておくと良いだろう。

そしてグリーンボールが3球ともグリーンスポットに入ると有効となるBONUS−FREE。
上の図で4,9,15,5のいずれかが無条件で有効になるわけだから、変則斜めラインでつながる可能性が上がる。
グリーンボールが…っていう条件があるから4DIAMONDほどじゃないけど、スラッシュビンゴ単独よりははるかにマシ。

だけどBONUS−FREEが有効になった場合には普通にビンゴする確立が上がるから、スラッシュビンゴの恩恵はあまり無いかもしれない。
基本的には4DIAMONDとの併用の場合は強力な武器となるってとこだろうな。

ホームに戻る

inserted by FC2 system