ビンゴギャラクシー オッズが跳ね上がるルーレットチャンスを考察してみる

ルーレットチャンスについて

通常ゲームスタート時にいきなり発生するルーレットチャンス
ルーレットチャンス
当選すればオッズが3倍。ハイパーの場合には9倍?になる。ルーレットが回っている間は緊張の瞬間だ。

当選するのは8つあるサテで2つ。必ず対角に止まる。1サテと5サテ、2サテと6サテ、3サテと7サテ、4サテと8サテという組み合わせとなる。
当選した場合、ほとんどがオッズ3倍。9倍に当選するのはかなり稀。1/20以下かと思います。実際、600枚ほどのライドゲームでルーレットチャンスに当選し、オッズが1800だと思っていたら、3スポット〜5スポットのオッズがつながり、5000枚以上のオッズになった事がありました。
3スポットビンゴでも4スポットビンゴでも5?00枚なのですが、2ラインビンゴすれば万枚突破でした。なんとか1ラインの3スポットビンゴが出来、彼女と喜んだ覚えがあります。当時は彼女と一緒に1台でビンゴギャラクシーを遊んでいました。

余談はこのくらいにして、とにかく当選するとうれしいルーレットチャンス。1日遊戯しても発生するのは7〜8回。運が悪いと1度も当選しないこともあります。
逆にゲーセン側が「ルーレット3倍モード」を仕込んでくれると、頻繁にルーレットチャンスが発生し、お祭りモードになります。


ルーレットチャンスを考察してみる

ビンゴギャラクシーの中身(プログラム)は当然知らないです。でも考察くらいはできます。あくまで個人的な意見ですが…

ルーレットチャンス発生は毎ゲームのスタート時に抽選していると思います。
その発生確率は1/60程度。勘ですが…
で、誰かがボーナスゲームの時にはルーレットチャンスのフラグは次ゲームに持ち越します。
もし次ゲームでまたルーレットチャンスが発生した場合は、ルーレットチャンス2連荘となります。

2chでボーナスゲーム時にルーレットチャンスに当選することがある、と書かれていましたが、目撃した事はありません。
勘違いなのか、またはゲーセン側で設定できるのかもしれません。
通常は誰かがボーナスゲームの時にはルーレットチャンスは発生しないと思います。

そしてどのサテが当選するかは、ルーレットが回っている時には既に決まっています。だから●ボタンを連打したり、タイミングで★ボタンを押したりしても無意味。
止まるべきサテでルーレットが止まります。

ゲーセンのイベント等でルーレット3倍モードを使用することがあります。
ってことは、サテ毎の放出、回収の設定とは別に、ビンゴギャラクシー全体のゲームの設定でルーレットチャンスの発生確率を決められるんだと思います。
3倍−通常−1/3って感じですかね。
設定確立は低くても毎ゲーム抽選しているので連荘することもあります。通常だと2〜3時間に1回程度でしょうか…

ルーレットチャンスは運です。当選した時にオッズが上がっていればホクホクですが、たまたまBETを叩かず、オッズ20とかだとがっかりします(汗)
ビンゴギャラクシーのオマケ機能ですが、ゲームを盛り上げるためには必須のシステムです。よく考えられていると思います。

ルーレットチャンスに当選した時には、欲張らず、とにかく3ラインビンゴを確実に取るようにしましょう。最低でもオッズが3倍になるのですから…

ホームに戻る

inserted by FC2 system