ビンゴギャラクシー ライドゲームは損か得か?

ライドゲームについて

3スポット以上のビンゴが成立した場合、次のゲームでその獲得したメダル全てを掛けて勝負賭けすることが許されます。それがライドゲームです。
オッズは最低でも1.5倍。場合によっては2倍、3倍、4倍、そして最高5倍まで抽選されます。
100枚獲得でライドゲームを行った場合、3スポットビンゴの最低オッズは150、最高オッズは500となります。
メダルに余裕があるならば、是非とも勝負したいところでしょうが、果たしてライドゲームは本当にお得なのでしょうか?


ライドゲームに行くか行かないかは、上写真のように少しだけ見える数字で判断すると良いと思います。。
下段のクロスポイントに6が見えます。21と23は良い位置にありますね。

実はこの写真だと見づらいですが、外周の数字はほぼ確定できます。興味ある人は上の写真をダウンロードして拡大してみて下さい。
4、15、20、1、13…
実機を目視する場合はもっとはっきり見えます。この数字を見て判断するのが最善だと思うのです。


ライドゲームは本当に得なのか?

ライドゲームは最高オッズが5倍。もしそこでルーレットチャンスでも当たれば一気に大量獲得のチャンスであることには違いありません。
ルーレットチャンスに当選しなくとも、2倍ラインで4スポットビンゴすれば、かなりな大量メダルになるはずです。
そして夢のジャックポット。
ライドゲームの期待値はかなり高いと言えます。

じゃぁ実際、ライドゲームはお得なのかと言えば、???と思います。
フィーチャーの点かないライドゲーム。お助けが無いのでビンゴする確立は下がります。

さらにはオッズの抽選です。
多くは1.5倍か2倍。

例えば設定の良いゲーセンの通常ゲームで100枚BETしたとします。
オッズは100〜120に上がり、フィーチャーもかなり点灯するはずです。
運が良ければオッズ140とか200程度まで上がることもあります。

ところがライドゲームの場合、100枚でオッズは150か200がほとんど。当然フィーチャーは点きません。
どっちが得かは一目瞭然!

じゃぁ今度は20枚獲得後のライドゲーム。
通常ゲームの場合、20枚BETではオッズは上がらないし、フィーチャーもほとんど点灯しません。
ライドゲームなら最低でもオッズは30。
また、BET枚数が低い場合には若干高倍率の抽選に当たりやすくなるようで、オッズが5倍の100になるかもしれません。
ジャックポットで50倍の1000枚。スーパージャックポットなら30000枚です。
期待値がはるかに違うので、この場合にはライドゲームに行くべきだと思います。

次は700枚前後の獲得後のライドゲーム。
オレはほとんど行ってしまいます。なぜなら最低でも1.5倍のオッズになるわけですから、3スポットビンゴで1000枚以上が確定します。
倍ラインでビンゴすれば、1日遊べるだけのメダルを確保できてしまうのです。
日に数回チャンスがあるはずです。どこかで1回ビンゴすれば、そのメダルで1日遊べます。
でも、通常ゲームでのBET枚数が50枚以下の人はライドゲームに行くべきではありません。
せっかくメダルを大量獲得したのです。50枚以下で遊ぶなら充分な枚数だと思うのです。

結局のところ、ライドゲームが得か損かは、保有しているメダル枚数と通常ゲームのBET枚数に依存すると思います。
好きにすればっ!ってことですね。答えになってませんが…
でも1つ確実に言えることは、オレの経験上、2000枚以上のメダルを獲得できたのは、そのほとんどがボーナスゲームとライドゲームです。
どっかで勝負しないと大量獲得はできないってことだと思います。

ホームに戻る

inserted by FC2 system