4DIAMONDとBONUS FREE有効時の処理

ビンゴギャラクシー 攻略法や裏技の例題


カードは何でもいいんだけど、とりあえずコレ↑ 真ん中25で十字ラインに21と22と24が入った良い形。BブロックとDブロック絡みで3スポットビンゴが濃厚ですね。
そこでBETを叩いていたら。
が点灯してしまった。
あらっ、どうしましょう?

ゲームがスタートし、最初お3球が発射されました。くるくる回るグリーンボール。
その時にアナタはただグリーンボールを眺めてるだけ?
それじゃぁ勝てないのですよ、ビンゴギャラクシーは!!


3球発射後に即座にカードの数字を移動する

これをやるやらないでビンゴが成立する確立はかなり変わります。
が有効になってますから、グリーンボール3球全てがグリーンスポットに入った場合、有効な数字が1つ増えますね。

それに備えて

こんなふうに数字を移動しておきます。
何をしたのかわかりますか?

水色の○の部分。つまりBONUS FREEが有効になった時に点灯する可能性のある場所の数字を一番外周の数字(1〜10)に入れ替えました。

はじめのままの状態で置いておいた場合、BONUS FREE有効で22か24が点灯してしまう可能性があります。
3スポットビンゴのリーチの待ちを考えた場合、やはり入りづらい数字に点灯してもらいたいものですね。
BONUS FREEで22が有効になってしまい、4球目や5球目が22に入りダブッてしまうことは多いはずです。

このようなことを未然に防ぐために1桁の数字を有効エリアに置いておくのです。
もっとも、はじめのグリーンボール3球がイエロースポットに入ってしまった場合にはBONUS FREEが無効になるので自由に数字を移動してかまいませんが…

が同時に点灯してしまうことは、通常ゲームでも時々ありますし、特に多いのがボーナスゲームです。
後々リーチの待ちで有効となる数字は、BONUS FREE獲得で有効となる可能性のある場所から回避しておきましょう。
これだけで勝率はかなり上がるはずです。

ホームに戻る

inserted by FC2 system